氷で楽しむアイスティー / TEA Column / TEA LIBRARY

株式会社AMトレーディング
Monthly Tea Selection~August~

 

この度は新型コロナウィルス感染拡大により日常生活に影響を受けている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
感染早期終息を心よりお祈り申し上げます。

そろそろお盆休みに入る時期、まだまだ残暑厳しい日が続きますね。
「お家で、猛暑残暑を乗り切ろう!!」
こんな時期に、ぴったりの「氷で楽しむアイスティー」をご紹介します。

 

先月のコラムでご紹介した方法で、お茶を水出しして型に流し込みロックアイスを作ります。

 

Rose Mint ローズミントのティーバッグで作る水出しハーブティー

 

水出ししたものを凍らせる事で、飲んでる間に氷で味が薄くなることがなく、
美味しいアイスティーのお茶をお召し上がりいただけます!

家族みんなで色々なお茶で氷を作ってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

牛乳を凍らせ紅茶を注ぎました。
氷が溶けていくとミルクティーになります。


 
緑茶を凍らせて最後までひんやり飲めます。


 
ローズティーを凍らせて炭酸水を注ぎました。


ミントと水を凍らせ水を注ぎレモンを浮かべました。

牛乳と紅茶を二層に凍らせ紅茶を注いだり、
ハーブティーやミントと水を凍らせ水や炭酸水を注ぐなど
お好みでいろいろな楽しみ方ができます。

お家カフェ気分
お家時間もより満喫していただきたいです!
素敵なお盆休みをお過ごしください。