Bath Harb  ハーブ入浴 / TEA Column / TEA LIBRARY

株式会社AMトレーディング
Monthly Tea Selection~June~

*Bath Harb*

*ハーブ入浴*
 

この度は新型コロナウィルス感染拡大により日常生活に影響を受けている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
感染早期終息を心よりお祈り申し上げます。

季節は入梅のころとなりました.皆様いかがお過ごしでしょうか。
湿度と気温が高くなり、冷房を使い始めると、屋外と屋内の気温差で冷えなどに悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今月はハーブ入浴のご紹介をしたいと思います。
 

(主なハーブの効能)

睡眠効果:パッションフラワー、ラベンダーなど

消臭:セージ、ハッカなど

冷え性:ルイボス、ジンジャーなど

肩こり:ローズマリー、タイムなど

ストレス:オレンジピール、ジャスミン、ラベンダーなど

アレルギー:ダマスクローズ、カモミール、ネトルリーフなど

美肌:ローズヒップ、陳皮など
 

今回は、フレッシュハーブと乾燥ハーブのハーブ入浴をご紹介します。
 

・ミント

・タイム

・ローズマリー

フレッシュハーブは乾燥ハーブとは異なる爽やかさがあり、ほのかに香る自然の香りが楽しめます。
 

・カモミール

・レモンバーベナ

・ローズマリー

乾燥ハーブはフレッシュハーブに比べて効能が3倍と言われています。
効能をより期待したい方は乾燥ハーブがおすすめです。

そのままお風呂に入れてしまうと排水口のつまりの原因になります。
ガーゼ等に包んで、麻紐やゴムなどで、ほどけないように、しっかりとしばって、使ってください。
 

ハーブは飲むだけではなく、お風呂に入れて入浴いただく事もできます。
お家で過ごす時間の多い昨今、フレッシュのハーブや乾燥ハーブを使っていろいろな組み合わせを試し、

自分に合うハーブ入浴のブレンドを見つけるのもいいのではないでしょうか。