Seasonal tea   今年は素敵な「お家クリスマス」 / TEA Column / TEA LIBRARY

株式会社AMトレーディング
Monthly Tea Selection~December~

12月にお勧めのTEAは…
 *Seasonal tea

クリスマスティー
 

この度は新型コロナウィルス感染拡大により日常生活に影響を受けている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
感染早期終息を心よりお祈り申し上げます。

クリスマスのイルミネーションが華やかに街を彩る季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はいつもと少し違うクリスマスになりますね。しかし、こんな時だからこそ、お家でゆっくりお料理や飲み物にこだわった、クリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。クリスマスティーにブレンドされる紅茶・スパイス・柑橘フルーツの皮は体をしっかり温め、殺菌効果も期待できます。今の時期にぴったりの紅茶です。

*クリスマスティー

この時期になると様々な紅茶販売店がクリスマスティーを販売します。毎年違うパッケージやブレンドに、「ワクワク」します。クリスマスティーは19世紀頃(ヴィクトリア時代)のイギリスで発祥したと言われています。当時の貴族のパーティーに紅茶は欠かせない存在で「クリスマスに飲む紅茶はクリスマスらしい特別な紅茶にしよう」と考えられたのが始まりと言われ、当時、とても高価だったスパイス、柑橘フルーツの皮をたっぷり入れ、豪華なクリスマスティーとして振る舞われました。

弊社のクリスマスティーは紅茶・カルダモン・シナモン・オレンジピール・クローブをブレンド。

スパイス・柑橘の皮という組み合わせは、内臓の働きを活発化させ、体をしっかり温め、殺菌効果も期待できます。今の時期にぴったりの紅茶です。

お料理を楽しむ時はストレートで、しっかり味のお肉料理との相性も抜群です。牛乳との相性も抜群ですので、牛乳で煮だしてお好みで蜂蜜を加えるとさらに、ほっこりして、体に良いです。
今年の冬は、しっかり体を温め、素敵なお家クリスマスをお楽しみ下さい。