Seasonal tea Herb blend tea / TEA Column / TEA LIBRARY

株式会社AMトレーディング
Monthly Tea Selection~July~

7月にお勧めのTEAは…
 *Seasonal tea Herb blend tea

 ハーブティー *お家に帰ったら*
 
        

この度は新型コロナウィルス感染拡大により日常生活に影響を受けている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
感染早期終息を心よりお祈り申し上げます。

梅雨明け間近。夏空が眩しい季節になりました。
日に日に暑さが増してきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

少しずつ外に出て、お買い物やお食事が楽しめるようになってきました。マスクや手洗い、アルコール消毒など感染対策に気を使って、お過ごしのことと思います。

そこで、今月は外出先から「お家に帰って来た時にお召し上がり頂く」お勧めのハーブティーです。 
お家に帰って来た時、手洗い、うがい、そして「喉を潤す一杯をハーブティーに」少し気分を換えてみてはいかがでしょうか。

ハーブティー *お家に帰ったら*

天然の不思議な力をもつハーブは、古くから様々な国で薬草や民間療法として使用されてきました。
今回はその中から特に殺菌消毒作用や抗菌作用が注目されている5種類のハーブをブレンドしています。

それぞれ個性的なハーブですが、美味しく、毎日飲めることを大切にしてブレンドしました。
「美味しく飲んで健康に!」忙しい日々の中に取り入れて気分を換えてくれる。そんなブレンドをに仕上げました。

ブレンドに使用しているハーブは

・ユーカリ

・セージ

・タイム

・ローズマリー

・フェンネル     以上の5種類です

お料理にもよく使われるハーブで、スッキリとした飲み口が特徴です。
スーッと爽快感があり、暑い外から帰ってきたときに飲むと、さわやかな気分になります。

暑い外から帰ってきた、家の中はエアコンが効いていて寒い!そんなときはホットティーを。
外も部屋も暑い!そんなときはホットティーよりも濃い目に淹れて、氷の上から注ぐオンザロックがお勧めです。

残ったお茶は、うがい薬として使用してもいいですね。色々な飲み方で、無理なく、楽しみながら飲んでみるのが長続きのポイントです。